SSブログ

雨降り前の大収穫、念願の房取り!? [カンパリトマト]

週末は雨の天気予報だったので、裂果対策で、色づき始めたものは早めに収穫!

カンパリトマト_収穫2012118

・・・・ことごとく裂果しているのは、すでに青い段階で裂果したものがようやく色づいたからです(^_^;)

そして、念願の房取り♪

しかし、小さすぎてテンションがあがらない~(ToT)

この房がなっていた株は、根っこが少なくて全体的にミニトマトっぽいんです・・・・

カンパリトマト_ミニトマトっぽい20121118


他の株は、液肥の濃度を標準に戻したからなのか、ここへ来てぐんぐん肥大中、未だ色づく気配なし。

カンパリトマト_肥大1_20121118


でかいでしょ?

カンパリトマト_肥大2_20121118

これが色づき始めたらテンションあがるんだけどなぁ(笑)

この肥大したカンパリトマトを裂果から守るべく、今日もビニルで雨除けをして祈るばかりです。


・甘い完熟トマトを味わう
・大きな実の房取りを経験する

残り少ない今年の2大目標ですが、寒さに負けず目標達成できますように!!


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

すぷらうと

ちっちゃくても房取り!
おめでとうです~♪
by すぷらうと (2012-11-18 11:54) 

あさみ

>すぷらうとさん

ありがとうございます~!!
マイクロトマト並みの小っさい子だけど、房には違いない(笑)

次は大っきな房を目指します!!

by あさみ (2012-11-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。