SSブログ

大量バジルソース完成♪ [バジル]

なんだかバジルの葉も小さく、茎も細くてフニャフニャしてきたなぁ・・・と思っていたけれど、
これはどう考えても、茂りすぎて陽が当たっていないせいだ!

なんせこんな感じ↓↓

バジル_20121008_before


あちこちのお宅では、花が咲いているようですが、
うちはまだまだ気配なし~★

・・・というか、切り戻しすぎ?

でも、まだまだ切り戻してバジルソースを作りますよっ!

バジル20121008_after

ぷぷっ(^m^)
丸坊主に近いけど、スッキリしたね~★

もう1回バジルソースを作れる程度に復活を祈ります!!


今日の収穫は・・・・

バジル_156g

156g もあるよ\(◎o◎)/!


バジルソース_20121008

バジルソースは、4つ完成♪
3つは冷凍庫へGo!

失敗も、試行錯誤もいろいろあったけれど、
今年のバジル栽培は、目標のバジルソースまで到着したけれど、
味わい尽くすまでゴールはお預けってことで(笑)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

すぷらうと

すごーい!
それだけあると、フードプロセッサーを使う意味もありますよね!
ベランダの子たちをしっかり収穫して仕舞い込んだフードプロセッサーを出すか、綺麗なところだけつまんですり鉢で済ますか・・・悩んだ末に後者にしました。
美味しくできると思ってなかったから、沢山できても困っちゃう・・・というのが本心でしたが、美味しくできたので、ちょっと悔いています (^-^;

今は、咲いたお花から種が採れるのを心待ちにしています。
来年もやるぞー。おー。
by すぷらうと (2012-10-10 21:50) 

あさみ

美味しくできると思っていなかった気持ちに、激しく同感!!(笑)

私も初回は30gで挑戦してみて、それでもできた量にビビりましたが、なにこの美味しさ~っっ!!\(◎o◎)/と感激して、バジルのお世話にいっそう熱心になりましたもん(笑)

うちは花が咲く気配なし、今年購入した種もたんまりと余っているので、来年もこの種をまかねばなりません。

熱帯地方では越冬もするようなので、温かい室内でどこまで長生きしてくれるのか、観察してみようと思っています(笑)

最後の最後まで味わい尽くすぞー。おー。
by あさみ (2012-10-10 22:54) 

すぷらうと

なぬー!
前回の収穫は30gでしたか!
読んでたのに・・・
グラム数を覚えていたら、レシピ探しをしなくて済んだのに!
by すぷらうと (2012-10-11 21:01) 

あさみ

> すぷらうとさん

いつもなんだか同じようなタイミングで、同じようなことをしているのに、タイミングが合わなかったんですねー★

レシピなしでもおいしかったなら、結果オーライってことで♪
by あさみ (2012-10-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。