SSブログ

カンパリトマト2世たちはひょろひょろ成長中 [カンパリトマト]

脇芽を定植したカンパリトマト2世の4姉妹。

長女と次女はサビダニにやられていたようで、すでに下の葉を切り落とされ、黄色信号点滅中。
カダンセーフをせっせと散布していますが、いまのところサビダニの侵攻は停滞中の様子。

カンパリトマト_挿し芽Bチーム20120923

さっさと撤収して、勢いのよい新しい新芽でやり直すべきだとわかっていても、根が出始めた姿を見ちゃうとなんだかかわいそうで、いけるところまでつきあおうって思ってしまうんですよねー★


そして、三女・四女は元気な様子。

カンパリトマト_挿し芽Aチーム20120923


根っこも伸び伸びと成長中♪
今度こそ、最初の段階でふさふさの白い根っこを育てるぞー!!

カンパリトマト_挿し芽Aチーム根20120923


さぁ、急に涼しくなってきたけれど、2世たちはどこまでいけるかなぁ・・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。