SSブログ

やっちまった・・・・その1 [サラダ水菜]

種まきに失敗したベビーリーフmix、こっそりそのまま種を追加して埋めてみたのですが・・・

ベビーリーフmix_追加分も徒長

またしても、いくつかしか発芽しない上に徒長しまくり!

プロトリーフ かる~い培養土を使っているのですが、この培養土は乾燥しやすいようで、直接種をまくのは管理が特に難しいような気がします。

培養土の問題に加え、この暑さの中で、初心者に葉物の発芽は難易度が高いとわかっちゃいるけれど、毎日山盛りのサラダが登場する我が家の食卓に、葉物を欠かすわけにはいかないので、もうひとつプランターを追加しています。

ベビーリーフMIX_2鉢

追加した分は、ゴールデン粒状培養土を使用。
こちらは、多少徒長気味ではあるけれど、順調に発芽したと思っていたら・・・油断したよ。

今朝起きたら、朝日を浴びてカラッカラ!!(@_@;)

ベビーリーフMIX_枯

あぁ~~・・・やっちまったよぉ・・・
いつかやるんじゃないかと思っていた断水の刑。

ベビーリーフMIX_枯_up

またしても、こっそり種を埋めなおしたことは言うまでもありません・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。