SSブログ

大葉も、土栽培から水耕栽培へ [大葉(シソ)]

先日、唐辛子が、ヨーグルト空き容器の中で根詰まりしつつあるのを見て、大葉も同じ苦しみを味わっていることに思い至り、こちらも2リットルペットボトル容器に植え替えてみました。

ついでに、ヨーグルト空き容器を加工した水耕栽培容器の大葉も植え替え。

大葉_ヨーグルト水耕栽培

ヨーグルト空き容器を加工した水耕栽培容器は、一時避難or育苗としては扱いやすくて便利でしたが、大きく育つにはムリがあるなぁ。

大葉_集合

ペットボトル6個分に植え替えて作業終了。


大葉消費最盛期の今この時期に、植え替えってどうなんだろう・・・
いやいや、この株たちのおかげで、すっかり大葉を買うこともなくなったので、もうひとがんばりしてもらうためにも、今こそ植え替えなんですよ(笑)


微粉ハイポネックスから、ハイポニカに切り替えた途端に、大きな葉が育つようになりました。

やっぱり液肥も大切だね。


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。