SSブログ

葉焼けと日焼け [雑感]

枯れ枯れ感が強いカンパリトマトの鉢がいくつかあります。
こんな↓↓↓感じ。

カンパリトマト_葉

ハダニなのか、葉焼けなのか、判断できず、葉の裏をめくってみたり、日々しげしげと観察していたら・・・・・

自分自身が、相当日焼けしていることに気がついた。

ゴルフ三昧だった頃よりも、健康的に黒いです・・・・

浴室の鏡で全身を眺めたら、パンダがいた。
胴体は真っ白、手足は真っ黒。

とほほ。

朝の洗顔後に日焼け止めをつけて、陽射しの強いときは帽子をかぶってベランダに出るから、顔はまだマシだけど、手足は日焼け止めを塗っていなかったことを反省。

そして、カンパリトマトは、ハダニなのか葉焼けなのか、引き続きわからないまま。
トマト観察はまだまだ続く。
人間は、ますます日焼けすること間違いなし(笑)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。