SSブログ

やっぱり移植はムリがあるよね [イタリアンパセリ]

パセリ類は移植を嫌うと聞いていたけれど、あまりにもグダグダな感じになっていた容器を処分したくて、一か八かの強制移植を決行。

イタリアンパセリ_水耕移植

トマト缶の奥の方にしゃっきりしたイタリアンパセリがいるけれど、手前のは元気ないなぁ。

トマト缶の中は、500mlペットボトルの水耕栽培、くったりしたイタリアンパセリが入っているのは、500mlペットボトルがそのまま(汗)

根は十分長かったし、もともとくったりしていたので、なんだか手間ひまかけなくてもいいかな・・・と、空気穴兼水やり用の穴だけあけて、そのままスポンジと不織布にくるんで入れただけのものです。

やっぱり無謀だったかな?

イタリアンパセリ_土耕移植

もう1株は、大葉と一緒に寄せ植え風にしたけれど・・・・・・
このくったり感はムリだよねぇ。
近日中に撤収の可能性濃厚ですな。

一番根がしっかりしていたのをプランターに植えたけど、よく考えたら、根がまだ発達していないうちの方が、移植に適応できたのかも!?

・・・というわけで、イタリアンパセリももう一度種まき。
ただ、この暑さでは育たない気もするので、秋にまた種まきすることになるかも。



★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。