SSブログ

姿の見えないお客様が来店中… [大葉(シソ)]


注意深く観察していますが、食いしん坊のお客様の姿が見えません(涙)

大葉_20130630

コナジラミやらハダニやらに、モテモテの大葉でしたが、これは別のお客様ですよねぇ?
どうしたものやら…


にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


タグ:大葉
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

姿がみられないとなると、ヨウウガ (ヨトウムシ) があやしいかも?と思います。
茶色っぽい (時に緑っぽい) イモムシくん (蛾の赤ちゃん) で、夜にこっそり食事をして、明るいときにはいなくなってる子なので、夜盗蛾って名前らしいです。
昔、買ったキャベツについてきてしまい、殺すことができずに蛹になるまで育ててしまいました・・・
by すぷらうと (2013-07-04 20:04) 

あさみ

たっぷり食べて成長したらしく、ようやくご本人に遭遇しました!
葉っぱ1枚につき、1匹!(笑)
大集団でした(-_-メ)

イモムシというには線が細くて、大葉の茎と同じ太さくらいでしたが、朝からムシャムシャと大葉を食べまくっていたので、正体を確認しないまま、葉っぱごとお別れしました…

これで新芽は無事に復活してくれるといいのですが…


by あさみ (2013-07-07 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。