SSブログ

いちばん元気な大葉は… [大葉(シソ)]

予定よりもたくさん発芽してしまった大葉。

水耕栽培チームは、室内でスクスク成長中。
すでに何枚かむしり取って、料理に使っています(笑)

大葉&バジル_20130526
*写真中央はバジルです

もう少し育ったら摘芯して脇芽でこんもりとした姿にしたいと目論んでいます。


一方、試しにプランターに植えてみた大葉はちびっこのまま。

大葉_20130526

水耕栽培に比べて、しっかりと根が張るまで時間がかかるということでしょうか。
今のところ、水耕栽培よりもまめに水やりしなければならず、いちばん手間がかかる子です。


そして、いちばん元気なのが、未だ放置プレイのコチラの子。

大葉_定植待ち_20130526

定植場所がなくてそのまま放置プレイになっているだけですが、この子が一番元気だよ…

ということは、浅い容器で水耕栽培にした方が大葉は元気に育つのかも。

浅めのトロ箱に定植してみようかな。
でも、浅くても、根が広がる大きさは必要だよねぇ

そんなことより、根っこが絡まる前にさっさと定植すべきだよね、反省(-_-メ)



★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。