SSブログ

アイビーを枯死寸前まで追い込んだのに、寄せ植えを育てられるのか? [観葉植物]

春先に植え替えたアイビー。
元気がないな~とは思っていたけれど、落葉が始まって枯死寸前!

伸びてきた枝を切って水に挿しておくだけで増やせるほど、育てやすいはずのアイビーを、ここまで痛めつけちゃうなんてショックです。
やっぱり緑の管理ってムズカシイ!

まだ復活が期待できそうなところを切って、水栽培に切り替えてみました。

アイビー

毎日観察しやすいように、発根待ちのバジルと一緒に置いておくことにします。
がんばって生き返るんだよ・・・

ミニ観葉コーナー


こんな私が、こんなにステキな寄せ植えをもらって恐怖に打ち震えています・・・・

緑の寄せ植え

・・・・枯らすよ。

そんな予感がヒシヒシと。
特に手前に植え込まれたプミラなんて、ついこの間お亡くなりになった実績あり。

愛らしい白い花が咲いていますが、植物の名前もわからず、管理方法も不明。

土が乾いたらたっぷりとお水をあげる。
ほどほどに日当たりの良いところに置く。

とりあえず、これでいってみようと思います。

大丈夫かなぁ~~~・・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すぷらうと

わ。素敵。
寄せ植えって憧れます。

「恐怖に打ち震えています」って!
声をあげて笑ってしまいましたよ。
あまりにしっくりくる感想で、私が書いたのかと思っちゃいます (^-^;
by すぷらうと (2012-08-07 23:37) 

あさみ

> すぷらうとさんへ

寄せ植えをもらった瞬間の気持ちは、喜び<恐怖 でしたよ(笑)

わ、キレイ!・・・だけど、私に世話しろと?・・・・と頭の中は真っ白に。

しかも、なくとなくこの寄せ植えが来てからコバエが増えたような・・・(涙)

切り花ならいずれ枯れるものとあきらめもつくけれど、寄せ植えは生き物ですからね。。。。

はぁ~・・・・どうなることやら。

by あさみ (2012-08-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。