SSブログ

サラダ畑は成長不振

毎日採りたての新鮮サラダを食卓に並べることを夢見て種をまいた、第二弾ベビーリーフmix。
葉もの&ベビーリーフでだから、早くに収穫できるはず!という予想を裏切り、なかなか育ちません。

P1010469 (225x300).jpg
↑↑
こういう感じでわさわさと茂ってもらうはずが・・・・

P1010424 (300x222).jpg

・・・・ダメでしょ、これ。

パターンA
豆腐パックに腐葉土+バーミキュライトのバラまき
↓↓
P1010426 (300x225).jpg

パターンB
豆腐パック×2で水耕栽培
↓↓
P1010428 (300x225).jpg

一応根が容器の下まで伸びているので、一安心。


パターンC
豆腐パック+紅茶の空き缶で水耕栽培
↓↓
P1010431 (300x225).jpg

P1010430 (225x300).jpg

あら、全然根が見えませんが。
やっぱり水耕栽培にするなら、もっと大きくカットしたり、スリットを作らなくちゃダメってことですね。

そもそも豆腐容器と紅茶缶の間に空気の通り道がないのも心配しながら工作していたので、容器を改良してみるべきかも。


ん~・・・・葉ものをわさわさ収穫するにはプランターの方がいいのかな、と反省し、今日はプランターに第3弾として種をまきました。
とほほ。



★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏バテ発芽特集 ブログトップ

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。