SSブログ

鷹の爪(唐辛子)にJr誕生!? [唐辛子]

ふつうに食用の鷹の爪から取り出した種から、すくすくと成長中の唐辛子くんたちです。

植え替え当初はこんな感じ↓。
鷹の爪_植え替え

すこやかな成長ぶりはこちら↓。
P1010281.jpg

室内窓際で、日の光を一一身に浴びているせいか、元気です♪


小さな鉢に入れてベランダに出しているのがこちら↓。
P1010320.jpg

・・・ん?
根本にJr.がいらっしゃいますが?
ひとつの種から育っているから、Jr.じゃなくて、ご兄弟(姉妹?)でしょうか?

唐辛子って、こんな根本から脇芽が出るの?
このポットの子達は2つともJrを伴っていますが、室内栽培のヨーグルトパックの子達は・・・・
P1010383.jpg

いない!
みんなひとりっこ!!
えぇ~・・・・なんでだろう・・・・

とりあえず、私にできることは見守ることだけ。
もう少し成長すれば、何かわかるかも。(←他力本願。)

今は順調に新芽が出ていることを素直に喜ぶことにします♪
P1010382.jpg

★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。