SSブログ

鷹の爪から芽がでた~♪ [唐辛子]

ビギナーでも、室内orベランダでトライできそうな野菜はないかとネットサーフィンをしていたら、管理人ヒナさんの運営するブログ【種はゴミじゃない】にたどりつき、唐辛子に目が釘づけ!

唐辛子といっても、料理用の鷹の爪の種から芽が出るんですね~。
こんなに乾燥してカラカラなのに・・・・

P1010206.jpg

種を取り出して、一晩水に浸けてから、ヨーグルトの容器に腐葉土とバーミキュライトを半々程度混ぜたところへパラまきして1週間ほどで・・・・

P1010178.jpg

ひぇ~、ホントに芽が出た!!
なんだかヒョロヒョロして、風がふけば飛びそうな感じですが、ちゃんと育つのか?

種まき~発芽することに喜びを感じることがわかったので、なんだかいろいろ種まきしてみたくなりました。
収穫までたどりつけば食費の節約に貢献できるけれど、発芽が目的になると単なる道楽だよなぁ・・・




★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。