SSブログ

とらぞう、すくすく成長中♪ [観葉植物]

我が家の長老、サンセベリアのとらぞうの挿し葉から出ていた新芽も、ぐぐっと伸びてきました♪

サンセベリア_挿し葉_20130719


本家・とらぞうからも、新芽が!

サンセベリア_新芽_20130719


たけのこみたいな新芽も(笑)

サンセベリア_新芽2_20130719


手もかからず、元気に育ってくれて、なんて親孝行な子なんでしょう(笑)


にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

beny

 ご訪問とniceをありがとうございました。
気になってうちのをチェックしたら土の表面がカラカラ。一部は枯れていましたのでちょん切って挿し直し水をたっぷりあげました。今の時期、たまには水をあげないといけませんでしたね。感謝。
by beny (2013-07-28 20:12) 

あさみ

>benyさま

こちらこそご訪問&コメントをありがとうございました!

我が家も乾かし気味で管理していましたが、この時期は少し水を多めにあげるくらいの方が、よく成長するような気がするのですが、いかがでしょうか?

またご訪問させていただきますね♪
by あさみ (2013-08-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒長の先には…夏休み終了~♪ ブログトップ

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。