SSブログ

大葉さんは丸裸… [大葉(シソ)]


姿の見えないお客様がご来店中の大葉さんでしたが、美味しい大葉をたらふく食べているうちに、大葉の茎と同じ太さの姿に成長し、隠れる場所もなくなり、堂々と葉っぱの上でお食事中のお姿が見えるようになりました。

しかも、葉っぱ1枚につき、虫さん1匹!
こんなに団体さんだったとは!!

あまりに団体さんだったので、写真も撮らずに葉っぱごとお引き取りいただきました…

大葉_20130708

これだけ葉っぱをむしり取られた状態からでも大葉は復活するのでしょうか…
仮に復活しても、その頃にはまたハダニやオンシツコナジラミにやられそうな予感でいっぱいです。

ベランダで育てるプランターの大葉は、食用ではなく観賞用と割り切ろうかと思う今日この頃(笑)

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すぷらうと

美味しいからですね~
うちの小葉には虫すら来ません・・・orz
by すぷらうと (2013-07-10 21:55) 

あさみ

>すぷらうとさん

太陽がさんさんと降り注ぐベランダで、人間が食するにはずいぶんとかたい葉になりつつあったのですが、虫さんにはその歯ごたえがたまらなく美味しかったのでしょう(笑)

引き続き、太陽の日差しをたっぷりあびて、元気よく復活してくれることを祈っていますが、この暑さはいかがなものかと…(^_^;)
by あさみ (2013-07-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。