SSブログ

大葉も順調 [大葉(シソ)]


去年は何度も根っこを切り戻す荒療治に見舞われた大葉さん。
今年はなるべくふつうに育ててあげたいと思っています。

発芽は順調。
こんなにたくさん育てるつもりはなくて、予備のつもりで多めに種をまいたところ、みんなちゃんと発芽しちゃいました。
どうしょう~(汗)

大葉_20130430

トマトに心奪われていたら、大葉もあっというまに定植しないとマズイ・・・と危機迫る大きさに。

大葉_定植_20130503

実は根っこが絡まってしまい、この段階ですでに根っこが一部もぎ取られています(>_<)
今年は早々から根っこを切り戻してしまいました…orz

それでも、成長が著しい2株を、なんとかペットボトル容器に定植して作業終了。

大葉_定植完了_20130503

残りの大葉をどうしたものか…


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

すぷらうと

いいなぁ・・・
私は大葉さんとは相性が悪いのか(?)、今年も豆粒のようなサイズから成長してもらえません・・・
うらやましいです!
by すぷらうと (2013-05-09 23:45) 

あさみ

>すぷらうとさん

…大葉って相性があるのでしょうか?
ビギナーの私でもちゃんと育てられたのだから、難易度は高くないと思っていたのですが(^_^;)

ご近所なら、うちの子達を里子に出してあげるのに!(笑)
by あさみ (2013-05-10 22:51) 

職務経歴書のダウンロード

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書のダウンロード (2013-12-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。