SSブログ

忘れていた・・・ [レタス・ベビーリーフ]

ブログの更新を忘れていたわけではありません。
・・・・そう思われても仕方ないくらい更新頻度が落ちているのは事実ですが(涙)

去年の最盛期に毎日新鮮サラダを山盛り食べるためには、ベビーリーフは種をまく時期をずらして、ミニプランター3個分くらいを育てよう!と思っていたことを、すっかり忘れていました。

201303ベビーリーフ.jpg

思い出したのは、ミニプランター3個にいっきに種まきを完了し、発芽した姿を見た瞬間!
遅いよ・・・

順調に発芽しています。
いつもこの後徒長してしまうのですが、果たして今回は!?

いっきに収穫シーズンを迎えるミニプランター3個。
ちょっとドキドキです(笑)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

すぷらうと

うんうん。忘れちゃいますよね!?(強く同意を求める)
私は今年も「容器がない!」と騒ぎながら野菜ジュースを飲む日々です・・・
by すぷらうと (2013-04-03 23:11) 

あさみ

>すぷらうとさん

忘れないために備忘録としてブログを書いているにも関わらず、見直すってことをしないからダメなんですよね(^_^;)

あ、でもペットボトルでトマトを育てると水奴隷になることは、イタイ記憶として残っているので、冬の間にトロ箱を集めまくりましたよ(笑)

今年は、ペットボトルは最小限に、多くはトロ箱で水耕栽培にするつもりです!

そろそろトロ箱に保温シートを貼らないと・・・・

by あさみ (2013-04-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。