SSブログ

寒風の中でのトマト撤収作業完了 [カンパリトマト]


先日の雪がなかなか溶けない北東に面したルーフバルコニー。

ベランダ雪_20130115


カンパリトマトの撤収は当然雪解け後、天気の穏やかな日に少しずつ・・・なんと思っていたら、マンションの管理会社から連絡が!

「大規模修繕前の劣化診断で、ルーフバルコニーを見せてください


・・・・というわけで、雪の残るルーフバルコニーで寒さに震えながら、雪かきと全撤収作業を行うハメに

なぜ、調査直前で言ってくるかなー(-_-メ)
前もって予告してくれれば、とっとと撤収して、雪かきはしないで済んだのに・・・・

伸び伸びとトマトの生命力の赴くままに放任主義で育て、その場しのぎの誘引で済ませてきたツケを払いました(涙)

カンパリトマト_撤収完了20130117


トマトの枯れ枝は、ビニル袋3つ分。

栽培も、誘引も、計画的に・・・ってことですな。

カンパリトマト_撤収後2013117

隅には空き容器や支柱が転がっていますが、ひとまず立ち入り調査は可能な状態にして作業終了。


撤収を先延ばしにした自分が悪いとわかってはいるけれど、調査ギリギリのタイミングで連絡してくる管理会社もいかがなものかと・・・・・。

あぁ、寒かった。ぶつぶつ・・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

すぷらうと

いけませんよ!突然はいけませんよね!
私なら、絶対にお断りですよ!
突然の来訪など、言語道断です!
(ワナワナ ←想像しただけで震えがきます)
うちなどは、まず、玄関からベランダへ通じる道をつくらねばなりません・・・
はい。お片付けも苦手です・・・

寒い中の撤収、お疲れ様でした。
なんだかんだいいつつ、点検をさせてあげたあさみさんは素晴らしいです。

・・・と、本当に一度、ガス機器の点検を追い返した私は心底思います。
by すぷらうと (2013-01-19 00:27) 

あさみ

>すぷらうとさん

連絡があったときに、もちろん心の中で叫びましたよ(笑)
ムリ、ムリ、ありえないっっ!!

ただ、マンション全体の大規模修繕の計画を立てるための事前調査で、調査結果次第で修繕計画が決まると言われると・・・ねぇ。

しかも、今年理事長なんですよ、うち(爆)

以前の住まいでは、消防設備点検で、何度か居留守を使いましたけどね(笑)

そんなわけで、大規模修繕が控えているので、今年は早期スタート、早期撤収になる予定です。
by あさみ (2013-01-21 22:51) 

Naomi

ルーフバルコニー、これだけのスペースがあると、
やっぱ雪かきは大変そうだねぇ!(笑 ←ひがみです。)

修繕工事が始まるのですか?
それもまた、大変そうだなぁ…。
ウチなんかは小さいマンションだから、何年か前の修繕の時も大した期間は掛からなかったけど、
大きい所だと期間が長いもんね〜。

頑張れ!理事長さん!(変な応援… 笑)


by Naomi (2013-01-22 20:49) 

あさみ

>Naomiさん

コメントありがとうございました~!
今頃のレスになり、申し訳ないです・・・・

おかげで、入居当時に近いきれ~なルーフバルコニーが戻ってきました(笑)

予定では、来年1月~3月が修繕工事らしいので、夏野菜の旬半ばで撤収・・・なんてことはなさそうなのです。

今年は早めにスタートして、とっとと撤収、支柱やら発泡スチロール箱なども室内に退避して、きれいな状態に戻さねばならないんですよね~(>_<)

みなさまのブログを見て、追いかけながら作業しているせいか、いつも標準的な栽培時期から遅れがちな我が家の水耕栽培。

今年は、標準or先行できるようにがんばらねば!
・・・なんて、まだ種まきもしていないのでマズイかも(笑)
by あさみ (2013-01-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。