SSブログ

再生ニンジンにリベンジ! [再生野菜たち]

再生野菜は、今のところ途中棄権ばかりです。

再生野菜の撤収は、ビジュアル的にも今一つなので記事にしていなかったのですが、にんじんも芽が伸び始めたと思ったら、すぐに枯れてしまいました。

じゃがいものナンシーJrも、芽は健在だったのですが、根が出ることなく、種イモの部分がしなびて小さくなっていき、撤収になりました。

長ネギはかろうじて、薬味に使う程度は再生できましたが、臭いが気になってあまり気乗りせず・・・


なんだか、あまりよい結果が出ていない再生野菜さんたちですが、
ベランダの営業終了が近くなってきたので、めげずに再挑戦。

再生ニンジンver2_20121210

まずはニンジン。
これは観葉植物的に葉っぱを愛でたいだけなので、ある程度の期間楽しめればいいんだよね。

失敗したと思うから、やる気がなくなるわけで、多少なりとも楽しめれば“成功”とすることにします(笑)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yaefit1500

再生ニンジンの葉って癒されますよね~。

我が家でも、台所の窓辺でよく作ってます。
ちょっと料理に載せて彩りにするくらいしかできなくとも、
可愛らしいからイイんです♪
by yaefit1500 (2012-12-11 21:45) 

あさみ

> yaefit1500さん

あのフワフワした葉っぱを愛でるだけで癒される気持ち、わかっていただけてウレシイです!(笑)

カワイイですよね~★

前回の失敗を振り返ると、何回か水切れさせたことも敗因だったような・・・・この時期の室内は乾燥しがちなので、早め早めに給水するように気をつけて、かわいがってあげたいと思います。
by あさみ (2012-12-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。