SSブログ

半分は店じまい★ [唐辛子]

なかなか赤くならず、撤収できずにいた唐辛子。
ようやくいい感じになってきたので、8株中4株は収穫して営業終了にしました。

唐辛子_収穫20121201

トマトではできなさそうな房取りを唐辛子で決行(笑)

唐辛子_収穫up20121201


現在ベランダで乾燥中♪

唐辛子_乾燥中20121201

乾燥したものから使ってみようと思います。
・・・辛いものが苦手なので、ほどほどの辛さでいいんだけど、辛くない唐辛子というのも・・・ねぇ。
とはいえ、激辛唐辛子はさらに困ってしまうわけですが・・・(^_^;)

酸っぱいトマトとか、辛くない唐辛子とか、我が家に味覚にピッタリの野菜が収穫できているというのもありがたいのですが、残念ながらよそさまにおすそわけはできません(笑)

さて、まだ半分(4株)残っているけれど、赤くなるのを待つか、青唐辛子のまま収穫すべきか、悩ましいところです。
枯らしたときの保険といっても、辛い物が苦手な我が家に、唐辛子が8株は多すぎましたね(^_^;)
来年はパプリカやピーマンに挑戦してみようと思っています。

まぁ、冬は室内で葉ものを細々と楽しむつもりなので、急いで撤収する必要もないし、残りの唐辛子もこのままいけるところまでいってみましょ♪


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

美しく色づいて、「やった~!」という感じですね!
ツヤもあっておいしそうです。
私も唐辛子やりたい~と思って、キッチンの乾物の入っている箱をあけたら、輪切りの唐辛子の袋の中にいくつか種を発見しました。
激辛だったためにほとんど使っていないこの唐辛子を育てるの?と自分に問う日々です・・・
by すぷらうと (2012-12-08 17:39) 

あさみ

>すぷらうとさん

見た目は満足の収穫でしたが、問題は辛さですよ、辛さ!
食べるのが楽しみなような、コワイような・・・・
ドキドキしながら、乾燥中です。

激辛唐辛子も、使用量で辛さを調節できるし、きっと大丈夫!!(←・・・と自分の唐辛子が辛かったときのために、自ら言い聞かせてみたりして・・・)
by あさみ (2012-12-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。