SSブログ

日当たりを求めて移動中 [カンパリトマト]

気温は下がるわ、日照時間は短くなるわ、でこのままでは赤くならずに終わってしまうそうなカンパリトマトさん。
少しでも日照時間の長くなる場所へ、ちょこちょこと移動させています。

トマト_移動20121201

ペットポトルに固定した支柱で自立している株は、より高く日の当たる場所にお引越しさせてみました。


もう液肥はほとんど減らなくなってきたので、もうそろそろ限界が近いことをヒシヒシと感じているのですが、
まだ週に1~2回、ちょこちょこ収穫できています。
今日の収穫はこんな感じ。
  ↓↓
カンパリトマト_収穫20121201

こう並べてくれと言わんばかりの大きさと数が採れましたヽ(^。^)ノ
湯剥きして、塩・こしょうをふって、オリーブオイルをたら~り。

相方曰く「このトマト、酸味があっておいしいね★」

カンパリトマトの評価としてはどうかと思いますが、お口に合ったようでよかったです(^_^;)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

いいんです!
「おいしいね」以外の部分は消去して聞くのです!

実が赤くならなくたって、この寒さの中、枯れてないだけでもうらやましいですよ~
by すぷらうと (2012-12-03 23:21) 

あさみ

>すぷらうとさん

いや、やっぱり実は、赤くなって欲しいし、甘くなって欲しい!
・・・・と思っちゃうのは、私が欲張りだから(^_^;)

なんて言いながらも、食べるときは感謝の気持ちで胸がいっぱい、おごそかな気持ちで胃袋へとおさめています(笑)
by あさみ (2012-12-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。