SSブログ

ここへ来てたくましさ倍増 [イタリアンパセリ]

時々葉っぱをちぎっては料理に大活躍だったイタリアンパセリ。
使いすぎて、一時はつるっぱげと呼んでもいいくらい、葉っぱの少ない株でしたが・・・・

イタリアンパセリ

ヨーグルトの空き容器を利用した土耕栽培は、食べるのにちょうどよい弱弱しさなのに、
500mlペットボトルの水耕栽培の株は、ここへ来て、茎は太いわ、葉はでかいわ、と突然たくましくなってきました。

伸びホーダイ、伸び伸びしすぎだろう・・・・

でも、根は繊細というか弱々しいんですよ。
あんなに太い茎やでかい葉が育つのが不思議なくらい(笑)

イタリアンパセリ_根


一年目はあまり収穫せず、株を大きく育てること。
・・・・と、イタリアンパセリの育て方をどこかで見たような気がするのですが、
この野武士のようなたくましいイタリアンパセリ、2年目にはどうなってしまうのか、ちょっと心配です★


観葉植物っぽく見えるように、ちょっと姿を整えてみたりして(笑)

イタリアンパセリ_支柱


500mlペットボトルを牛乳パックに入れているのですが、牛乳パックとペットボトルのすきまに支柱を差し込んで、輪ゴムでゆるりと止めているだけなんですけどね。

イタリアンパセリ_支柱up

まぁ、遠目に眺める分には多少マシになったような(笑)

このまま室内で越冬していただかなければならないので、油断して水切れさせないようにしないと!
(・・・かなり本気でキケンな予感満載です・・・)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。