SSブログ

秋のベビーリーフ、ようやくスタート [レタス・ベビーリーフ]

あまり萌えない・・・なんて言いながら、3か月も楽しんだいつでもレタス式のサラダ水菜を撤収しました。
楽しんだのは私の胃袋ですが(笑)、ちょこちょこと食べられて家計的にも助かりました。

サラダ水菜_撤収20120930


これだけ涼しくなれば発芽して枯らしてしまうこともないと思うので、秋のベビーリーフとサラダ水菜をスタートしました♪

ベビーリーフは、プランター。

ベビーリーフmix_種まき20120930

ベビーリーフmix_種まきup2010930

まぁまぁ順調な発芽に一安心♪


サラダ水菜は、いつでもレタス式。
プラカップを使うバージョンよりも、無駄なスペースがないように、
整理用仕切りパーツ+お茶パックを使ってみました。

これでうまくいけば、ビジュアル的にいまひとつ・・・というモヤモヤは残るけれど、工作不要なのは助かるわ。

ベビーリーフmix_いつでもレタス式種まき20120930

またしても、どちらも徒長気味。
どうなる!? やり直しか!?

★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

うちはレタスさんは北側の窓辺でやっているので、徒長した葉っぱ、素敵~。お店にはない~。オリジナル~。

・・・とむなしい自画自賛をしつつ乗り越えております。
by すぷらうと (2012-10-04 23:40) 

あさみ

北向きなら徒長しても私のせいじゃない!って胸をはって言えるじゃないですか(笑)

南東向きなのに徒長するのは、水をやりすぎたとか、陽の当て方がよろしくないとか、私の育て方がよろしくないとダメだしされているようで、凹むんですよね・・・

ま、ベビーリーフで十分なので、ちょこちょこ摘んで食べちゃっていますが、種の袋に印刷されている写真のようなフサフサしたベビーリーフのプランターには程遠い(-_-メ)
by あさみ (2012-10-06 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。