SSブログ

短日処理スタート♪ [ポインセチア]

途中で挫折すること間違いなしと確信しながらの初挑戦、ポインセチアの短日処理。

ポインセチア_20120924

9月頃から2か月程度、毎日17:00~翌日8:00まで、段ボールなどで覆って日照時間を短くしてあげると、葉っぱが赤くなる・・・・というヤツです。

ポインセチア_短日処理20120924

毎日欠かさず、忘れず、2か月間・・・・
引きこもっている今ならできるかも!?

うまくいけば、売り物ほど形が整ってはいなくても、赤いポインセチアになるんだよね~★
挫折しても、ポインセチアが枯れるわけじゃないし、気楽にやってみよ~(笑)

それよりも問題は、室内に入れるまでにオンシツコナジラミの撲滅ができるかどうか。
日中の最低気温が15℃になったら室内へ入れなければならないらしい。
残された時間はあとどのくらいなんだろう・・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。