SSブログ

ナンシーJrのその後と再生野菜たち [再生野菜たち]

すぷらうとさんのブログ【水耕栽培でいってみよう】で、私をトリコにしたナンシー。
さっそくうちでもナンシーJrを育て始めたのが7月のハナシ。

当初こんな感じが・・・・

P1010248.jpg


2週間後にはちょっと緑が濃くなったものの・・・

P1010589.jpg


2か月経った今でもこんな感じ。

ナンシーJr_20120905

・・・成長していないけれど、枯れているわけでもない、という不思議な状態。
暑くて枯れるとかしおれるとかもなく、仮死状態か冬眠か、我が家の眠れる森の美女、ナンシーJr(笑)

本家ナンシーの驚異的な成長力とは正反対ののんびり屋さんのようです。
同じじゃがいもでもこんなに違う運命をたどることになろうとは。

涼しくなってきたら、眠りから覚めるのかどうか、乞うご期待♪


最近は、虫との戦いに追われて、キッチンガーデンは放任主義で育てていますが、一昨日人参が仲間入り♪

にんじん_20120906

観葉植物的に愛でてきた唐辛子の放置苗がそろそろ限界のようで、毎日のようにはらりはらりと落葉しています。
“最後の一葉”を思い出しちゃったヨ・・・
同じく、“最後の一葉”に向けて、落葉を続けているアイビーの方が、終わりは近いかも。

《3週間前》
ミニ観葉コーナー

《現在》
ミニ観葉コーナー_20120909


唐辛子さんの後任は、(ナンシーJrの目覚めは間に合いそうにないので、)にんじんのほやほやした葉っぱで決定だな。


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

2か月・・・
暑い間を乗り切ってしまったのですね。
ある意味ナンシーより強い!
まだまだ楽しみにしていますよ~

再生野菜は、うちもまた何か欲しいなぁ~と思って人参とネギと白菜を水につけました。

そしたら、あっという間にコバエの大群が(ノДT)
いったい彼らはどうやって、うちのキッチンに再生野菜があるって見つけてくるのかしら・・・

あさみさんのキッチンではコバエは大丈夫ですか?
by すぷらうと (2012-09-11 20:51) 

あさみ

そうか!
このまま眠り続ければ、ナンシーより長生きするかも!!(笑)

コバエもやっかいですよね~(>_<)
幸い我が家には、時々ちらりとそれらしき姿をお見かけする程度で、大群の来襲には至っていません。

以前、バジルを育てていたプランターでコバエが大発生、今思えば、根腐れして撤収したバジルさんなので、培養土もジメジメしてコバエ繁殖には絶好の環境だったと思われます。

室内ならムシの心配が少なくていいのでは?と思っていたけれど、水が多くてもコバエや根腐れにやられるし、少ないとハダニやオンシツコナジラミがやってくるし、ちょうどいい塩梅・・・ってわけにはいかないもんですね。
by あさみ (2012-09-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。