SSブログ

唐辛子3兄弟は、自分のおうちを持つことになりました [唐辛子]

横型ペットボトルで、同じ釜の飯を食べながら飲みながら、すくすくと育っていた唐辛子3兄弟。

唐辛子_横型ペットボトル

1.5リットルペットボトルを並べてみたら、なんだか小さく見えるわ(笑)

いまだ花が咲く気配もなく成長中。

種をまいたときは、白い花と赤い実のコントラストがあるとベランダも華やいでいいなぁ~と妄想していたので、どちらかというと、背があまり高くならないうちに花が咲いて、実になって欲しいところなのですが・・・

いまだ支柱なしの背高ノッポ3兄弟を支えながら液肥を補給するのもなかなかタイヘンな作業になってきたので、そろそろ独立していただくことしました。

唐辛子_縦型ペットボトル

独立記念に、3兄弟は灼熱地獄のルーフバルコニーへ引越ししていただくことにします。


まだまだ残暑厳しい我が家にも、秋の使者がやってきました。

トンボ

トマトもまだ青くて小さいし、唐辛子は花も咲かないし、夏が来たとは思えない育ちっぷりですが、液肥の飲みっぷりだけは夏真っ盛り。

この暑さの中で水奴隷と化した私は、夏バテでヘロヘロ(@_@;)

早く実りの秋を迎えてほしいものです★


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。