SSブログ

徒長水菜のその後。 [サラダ水菜]

ひょろりひょろりと徒長して収穫もはかばかしくなかったサラダ水菜。

サラダ水菜

微粉ハイポネックスからハイポニカに切り替えたら、にょきにょきと茎と葉が伸びだし、一時は撤収も覚悟したのに、ここまで復活!

サラダ水菜_徒長からの復活


これまでは、ベビーリーフとしてちょこちょこつまんでいましたが、今日は大量収穫。
水菜だけでサラダができる日がこようとは!!

サラダ水菜_大量収穫


我が家で唯一の、“いつでもレタス”式水耕栽培。

葉物を作るならこれがいちばんよさそうなんだけど、
個人的な事情として、

・場所を取る
・見た目がインテリアとしていまひとつ・・・・
という理由により、なんとも乗り気がしません。

ペットボトル容器は、布でくるんじゃうとか、小洒落たショッピングバックに入れるとか、“隠す”収納で多少はごまかせるけれど、これはどうにもならないんですもん。

インテリアとしてオシャレに楽しめるアイデアをお持ちの方は、ぜひ教えてくださいませ~


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Naomi

わかる!分るわぁ〜!(爆)

そうなの、私も同じ理由で「いつでもレタス方式」だと萌えないんですよー (^-^;
水切りザルごと、カゴに入れてみたりもしたんだけど……
どうにも可愛くならないんだもん。(笑)

やっぱさぁ、癒しでもあるわけだから、
そういうとこ大事ですよね、ね〜?(と無理やり同意を求めてみる。w)

by Naomi (2012-08-14 15:50) 

あさみ

> Naomiさん

無理やりじゃなくて、激しく同意です!!(笑)
外見は大事。(きっぱり!)
わかってくださってうれしいです♪

一応女子のはしくれですので、“かわいい”かどうかは譲れないポイントですよね~★

どこかで、かわいい「いつでもレタス式」をやっている先輩はいないものか・・・(笑)





by あさみ (2012-08-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。