SSブログ

キタァーーーーッ!! [バジル]

-------------------------
※※ 虫が苦手な方、写真があるのでご注意ください ※※
-------------------------

挿し芽にしたバジルの水をかえようとしたら・・・・
見慣れない葉が。

バジル_虫食い

いやぁ~な予感がして、そ~~っとあちこちを眺めていると・・・・
犯人発見!!

バジル_虫

小さいけれど、すっごく元気!
てっぺんのやわらかくて美味しい葉っぱばかり食い散らかされてるのは腹立たしい限りですが、こんなに小さいのにおいしいところがわかるなんてグルメね~と感心したり(笑)

もちろんこの後、虫も食い散らかされた葉っぱも撤収!!


最後に残ったのは、室内栽培で、窓もあけていないところにあるのに、なぜ虫がいたのかという疑問。

よ~く考えたら、ベランダで小さなポットに“とりあえず”植えていたバジルが根腐れてきたので、挿し芽にしたのがこの株だったような。

やっぱりベランダはコワイなぁ・・・


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

すぷらうと

おぉ!立派な虫くんですね。
うんうん。ベランダは怖いです。
全然虫がつかないのも、怖いですけれど・・・

私は今年はクサギカメムシで悲鳴をあげました。
おかげで、子供のころから見慣れていたカメムシの本名(?)をこの年になって知りました(笑)
by すぷらうと (2012-08-14 21:24) 

あさみ

>すぷらうとさん

さらにその後、2匹発見。
しかも、そのうち一匹は、ソファでひと眠りして目覚めたら、すぐ横でもぞもぞしていました(^_^;)

どこからきたんだーーーーっ!!

まだ他にもどこかに潜んでいるんじゃないかとビクビクしながら、朝晩2回のパトロール中です・・・(涙)

カメムシは・・・・悲鳴を通り越して卒倒しちゃうかも(笑)
by あさみ (2012-08-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

祝☆開花徒長水菜のその後。 ブログトップ

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。