SSブログ

ナンシーJr、成長のかすかに成長の気配を感じるものの・・・ [再生野菜たち]

すぷらうとさんのブログ【水耕栽培でいってみよう】で、半端ない成長ぶりが公開されている、再生ジャガイモの“ナンシー”ですが、我が家のナンシーJrは、育つでもなく、枯れるでもなく、色黒な芽を眺めること2週間。

おや、色黒な芽が、緑の芽になっているじゃありませんか。

ナンシー_緑の芽

本家ナンシーの成長に比べると、相当呑気さんのようですが、ひとまず枯れていないことに一安心(笑)

芽に成長の気配を感じるものの、根が出る気配は(今のところ)全くありません。

収穫するものを育てる真剣さに比べると、面白観察系のお楽しみってことで、お気楽に見守ることにします(笑)


★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すぷらうと

おぉ!緑の芽が出てきましたね!
ナンシーも最初は「育ちもせず、腐りもせず」という感じでした。
まだまだ期待できますね♪楽しみです♪
by すぷらうと (2012-07-16 00:42) 

あさみ

> すぷらうとさん

大器晩成・・・ですかね?(笑)
実がなるわけでもないのに、こんなに成長が楽しみな野菜は初めてです★
by あさみ (2012-07-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。