SSブログ

イタリアンパセリが危うく・・・・ [イタリアンパセリ]

イタリアンパセリが危うく枯れるところでした。
朝起きたら、こんな打ちひしがれた姿に・・・

イタリアンパセリ_半日後

葉っぱどころか茎まで丸まってますが・・・(汗)

イタリアンパセリ_up

どう見ても水不足だよね・・・思って、容器の中を確認すると、根がからっからに干からびていました。
あぁ~・・・・いつも、こうやって枯らしてしまうんだよ。とほほ。

最近は、トマトとかバジルとか、目に見えてすくすくと成長する野菜に目がいっていました・・・
もやしっ子のイタリアンパセリの自由気ままな成長ぶりに、愛情を失いかけていたことを反省しながら、たっぷりの水をあげて、約半日。

イタリアンパセリ

復活の気配が見えて一安心。
とはいえ、このままではまた水枯れの危機にさらしてしまうそうなので、伸びすぎた分は刈り取って、ドライパセリに。

ドライパセリ

ドライパセリは、電子レンジで簡単に作れます。
伸びてきたら、この方法で早めに収穫するようにしようっと。

↓↓レシピは、こちら↓↓

無駄にしない!★ドライパセリ★
無駄にしない!★ドライパセリ★

料理名:ドライパセリ
作者:Herbs cafe

■材料(沢山人分)
パセリ /
レンジ /
シリカゲル (あれば) /

■レシピを考えた人のコメント
余ったパセリ、以前は冷凍していましたが、乾燥にしてから、扱いが楽です!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。