SSブログ

長ネギ再生中 [再生野菜たち]

水につけておくだけで、カンタン再生、とどこでもお手軽さを保証されているようなので、長ネギも最後は捨てずに、水につけています。

P1010422 (221x300).jpg

そろそろ味噌汁のトッピングに使えそうです。

確かにカンタン。
毎日、水をかえるだけですからね。

新鮮なうちに水につけると、再生力も強いようです。
そろそろ消費しなければマズイ・・・という状態になってから、水につけたものは、なかなか新芽が伸びてきません。

当たり前か(笑)

水はごく少量にしていますが、家の中がネギくさい・・・・
外出から帰宅した瞬間、生ゴミの処理を忘れていたかしら?と思わず考えてしまうような香りがするのは、どうやらこのネギのせいのようです。

みなさん、ニオイ対策はどうしているんだろう?

このネギの香りをかぐと、GANZという漫画に出てきた『ネギ星人』を思い出すんだよね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。