SSブログ

週に1回の大収穫祭開催中~♪ [レタス・ベビーリーフ]

先週は梅雨らしからぬ好天にめぐまれたせいか、気温があがってきたせいか、ベビーリーフがものすごい勢いで育っています。

大収穫祭を週1回、料理のあしらいに小収穫祭も週1回、絶賛開催中です♪


大収穫祭前のサラダ畑がこちら↓

P1010259.jpg
★奥に、サラダ水菜もあります。


収穫後はこちら↓ 

P1010261.jpg
★写真にうつりきりませんでしたが、写真の下の方にボールに収穫したベビーリーフ・レタスがあります。


情け容赦なく、むしりとられた・・・、いやいや、刈り取られた葉っぱたち↓

P1010262.jpg
★週末あたりにはまた、ふさふさになっておくれ・・・・


レタス類は順次かきとり収穫できるというけれど、果たしてどれだけがんばってくれるのか、乞うご期待!!

とはいえ、毎日てんこもりのサラダを食べることが目標なので、ここで満足していてはいけない!
追加したmixベビーリーフも早く成長してほしいところです★



★ランキングに参加しています★ よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。